ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

「ハニエルの中の人」というブログタイトルを付けた理由

ハニエルというハンドルネームの由来

f:id:hanielu:20150901215455g:plain

 

ハニエルというのは、
昔「天使占い」で、「あなたはハニエルに守られている」と書いてあって
「なんて可愛い名前なんだろう。しかも愛と美の天使だなんて…うっとり。…」
と思って、自分のハンドルネームにしたのが由来です。

 

最初のブログを開設したのが、丁度10年位前で、
後で検索結果などを見て
(開設当初は検索順位など気にもしていなかったので)

「ハニエル」という名前のブロガーさんが結構いらっしゃる事や、
美容系の社名に、よく使われている事を知りました。

 

※ちなみに、Yahoo!ブログは、サービス終了しています。当時の私を知っていて、
検索等で、偶然、見つけた!という方は、
こちらのブログで話しかけて下さいね^^

 

「中の人」って、一体なんなんだ?

ハニエルの「中の人」って、一体なんなんだ…と思われるかもしれません。
普通、「中の人」って、ある企業の広報担当とかそんなイメージですからね。


私の場合は、そうではなく…

つまり「ハニエル」という企業等と、何の関係もありません。


では、何故「中の人」なのかと言うと、
別ブログのSEOの都合上、雑多な情報を載せるスペースが欲しかったからです。


どちらも、ハニエルが書いている事にかわりないわけですが、
別ブログは、一定の情報に焦点を絞っている為、
私が好きな事を書くと、肝心の情報記事が埋もれてしまうからです。

 

「ハニエルの中の人」というブログタイトルを付けた理由

2割以下なら、
ターゲットのキーワードから外れた記事を書いてもいい、
と聞いた事がありますが
別ブログのSEOの為に、書きたいタイミングで書けなかったりする事に、
ストレスを感じていました。


今日はこんな本を読んでこう感じた、映画を観て泣いちゃった、
この曲大好き!など、SEO無視で、
ブログの10割を、好きな事で埋め尽くしちゃえ!


それが「ハニエルの中の人」というブログタイトルを付けた理由です。

現在運営中の、別ブログについて

こちらのブログから別ブログへリンクを貼るかは、今後の気分次第です。
今は、何も考えていません。

 

私がリンクを貼る前に、別ブログの読者様が、はてなブログの方を
見つけて下さったら、気軽に、楽しんで行って下さい^^

 

はてなブログでは、ジャンル無関係に、思いつくまま、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。



ハニエルでした~。