ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

嵐はアジア重視に転換?日本のファンは置き去りにされたのか?

奉祝曲「Journey to Harmony」の余韻に浸る間もなく、Jet Stormに行ってしまった嵐

Twitterで「嵐は日本のファンの方を向いていない」というのを見掛けるのは
A-RA-SHI : Rebornの事なのかな?と思いますが、意外と私は、
奉祝曲「Journey to Harmony」の余韻に「嵐と一緒に」浸りたかったのに、もうJet Stormでアジアに行っちゃってた…というのが、地味に「痛み」となって残っていたりするんですよね。誰も仰ってないので、私がおかしいんでしょうけどね^^;

怒涛の嵐!もうマジで私、パニックw

  1. 11月3日:デビュー20周年記者会見で5つのSNS解禁(きゃー!)
  2. 11月9日:天皇陛下御即位の奉祝曲(Journey to Harmony)を熱唱…
    (緊張&感涙)
  3. その日のうちに、Jet Stormでアジア4都市(ジャカルタ・シンガポール、バンコク、タイペイ)へ
  4. 二宮くんの結婚報告、二日後に札幌ライブ
  5. A-RA-SHI : Reborn配信!(ぇ、大野くんのソロパは?)

5つのSNS解禁!Weiboもするの?!

嵐が解禁したSNSは、Instagram・Twitter・YouTube・TicTok・FaceBook・Weiboの5つです。

日本のファンが驚いたのは、「微博(ウェイボー・Weibo)」も入っていた事でしょうね。

Weiboは私も「ぇ、中国の??」と驚きました。 

中国最大のSNSという事ですが、私はこれは結局まだ登録していません(登録した人がわけがわからないと言っていたので、二の足を踏んでいます^^;)

中国の人口は14億。そこで最大のSNSですから、人気が出たらすごい事になりそうですが、嵐が中国のSNSに進出するなんて、夢にも思わず…。

少しだけ嵐を遠くに感じた瞬間です。

奉祝曲を歌う嵐は、日本の宝。ファンの誇り。


嵐が奉祝曲を「国民祭典」で披露【フルコーラス】

 

嵐が奉祝曲を歌うと聞いた日から、こっちまで緊張。

嵐、大丈夫かなぁ、どんな歌かなぁ。

大野くんの美声は響きわたるのかなぁ…。

もう、本番どころか、何日も前から「あーもうすぐ、奉祝曲を歌う日だ…今頃、皆、緊張して練習を重ねているのだろうな、忙しいだろうな、大丈夫かな」と。

奉祝曲「Journey to Harmony」…。生配信で聴き、その後も何度も聴き何度も聴き、Twitterとかもチェックして。

雅子様が涙をぬぐわれるお姿を見ては、一緒に感涙して余韻に浸っていました。

何たる名誉…立派になったね。名実ともに国民的アイドルだね!
嵐はファンの誇り。日本の宝。ありがとう…。

Jet Storm!奉祝曲の直後にアジアに出発しちゃったよ

何と、嵐はその日のうちに、Jet Storm!

アジア4都市(ジャカルタ・シンガポール、バンコク、タイペイ)へ飛び立ってしまいました。

この時「大野くん、体調大丈夫かな」と、大野くんの心配だけしてしまい、すみません(笑)

でも何か、嵐の体調が心配というだけでなく、ファンの方も、余りの急展開に疲れてきた時期だったかもしれません。

今思うと、奉祝曲「Journey to Harmony」の余韻に、嵐と一緒に浸りたかったのに、Jet Stormに行ってしまった辺りで、置いてきぼり感があったのかも。。

二宮くん結婚&札幌ドームライブ

余りここでは深く触れません(汗)

機会があれば後日…ニノのお話も書きますね。

一言で言うなら、2日後にライブがあったので、大野担でも複雑なのに、ニノ担はしんどかっただろうな、とは思いました。

しかし、まぁ、色々あり過ぎて、何が何だか…^^;

A-RA-SHI : Reborn配信!大野くんの美声が…

Twitterのハッシュタグの関係で「#ARASHIReborn」と書いていましたが、正式な楽曲名は「A-RA-SHI : Reborn」です。

A-RA-SHI : Rebornに関しては2記事も書いてしまいましたので、
まだお読みでない方は下記をどうぞ。

hanielu.hatenablog.com

hanielu.hatenablog.com

嵐はアジア重視に転換?日本のファンは置き去りにされたの?

A-RA-SHI : Rebornは、A・RA・SHIをアレンジして、歌詞も英語を取り入れ、

「何であの名曲をわざわざ?何がしたいの?」

と思ったりしましたが、
よく考えたら、あの曲は、海外(主にアジア)へ向けて…という感じだったのかもしれませんね。

思惑通り?YouTubeコメント欄は、英語で埋め尽くされていましたし…。

あの時、私が感じた「違和感」は既に上記記事に書いた通りですが、
単に大野くんの美声を惜しむだけで良かったのか、
もしかしたら、嵐が海外ファンの方を向いているのかもしれない…という「予感」も含まれていたのか…正確にはわかりません。

とは言え、実際の嵐さんたちは、Jet Stormの間でさえ、SNSを更新して、ソバにいてくれたんですよね…(感謝)

嵐はAAAの頃から応援してくれていたアジアのファンも大事に思っているのかも

大野智のTOP SECRET収録のARASHI AROUND ASIA初回限定盤

ARASHI AROUND ASIA初回限定盤

単に休止までに、やる事、やりたい事がいっぱいあって、急展開なだけで「置き去りにされた」「日本のファンの方を見ていない」っていう批判は、的外れな気もします。

それに嵐は、AAA(ARASHI AROUND ASIA)の頃から応援してくれていたアジアのファンの事も考えないといけないわけで。

でも日本のファンが「寂しい」って言っちゃいけない、思ってもいけない、って自分を責める必要はないので、そういう事を言うファンさんがいても、私は受け入れたいと思います。

だいだい、何を言ったところで、どうせ、嵐ファンを止められないんですもの…(笑)

結局、好きって事ですよっ!大好きとも言う…(///∇//)テレッ 

ARASHI AROUND ASIA(初回限定盤)の買い方

初回限定盤の特典ディスク(3枚目)に台北でのライブ映像あり!
大野くんのTOP SECRET見たさに、苦労して手に入れました。
※通常盤はダイジェストなので、雰囲気しか掴めません。

但し、初回限定盤の買い方には注意が必要で、
新品ではなく中古品から慎重に購入して下さい。
この作品の新品は、もう恐らく存在しないので。
私も中古品を選びました。