ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

大野くんのソロが少なすぎ!奉祝曲「Ray of Water」の歌割りに納得がいかない

最近大野くんが足りない、大野くんをチャージしたいっ!

何で最近、嵐の事で、こんなにモヤモヤするのだろう…と時々思います。
いや、もうずーっと、大野くんが足りない感じ、もっと見たい、聴きたい
何か、フラストレーションで、爆発しそう!!

細かい事を挙げたらキリがないので、
まぁ大雑把ではありますが、気持ちの整理の為に、書いておきます。

これらは活動休止の代償なの?か、色々納得がいかない事だらけです。

  1. 奉祝曲「Ray of Water」の歌割りに納得がいかない
  2. そもそも最近大野くんがサビを歌う楽曲が少ない
  3. 大野くんのダンスと歌が見たいだけ
  4. 親善大使やらなくていい、智くんもやりたくないんじゃ?
  5. 2020年末まで日本に居て。アジアも世界ももういいよ。

1.-1 奉祝曲「Ray of Water」の歌割りに納得がいかない

本当はね、11月9日に言いたかったです。
何で?何で、大野くんのソロパート、あんなに少ないの?

入りがいきなり相葉くんで…いや別に相葉くんでもいいんですよ。
(相葉くんも翔ちゃんも潤くんもニノも私は全員好きですから!)

入りの問題というより、
何で大野くんが、奉祝曲で他のメンバーより、ソロパートが少ない必要があるの?
一生に2度とない、選ばれし瞬間に…。
寧ろあれだけの舞台で、最もソロパートを歌うにふさわしい人でしょう。

誰がどういう意図で、ああいう歌割りにしたのか知りませんが
「何やってんだか」と、正直、腹立たしかったです。

繰り返しになりますが、いくら大野くんが好きだからと言って、
他のメンバーが嫌いなんて事は決してないです。

でもあの場面は、大野くんの美声をもっと活かして欲しかった。

その方が寧ろ、嵐の評判も上がったと思いますよ。

1.-2 何故、当日に言わなかったのか?

ちなみにうちの母は、奉祝曲が終わった瞬間に
「大野くんの歌ったところ、少ない」ってすぐに口に出しました^^;

私もTwitterで呟きたかった。
でも、Twitterは歓喜の嵐!

それも、大野担だけの内輪受けというよりは
「友達が嵐って、歌が上手いね、大野くん、声が綺麗だねって言ってくれたよ」
みたいな、第三者までが絶賛している…というツイートを見ていたら、

何か、口にしたらいけない(皆さん、感動してるのに、水を差してはいけない)
と思ってしまったんです。

しかも短かい大野くんのソロパ部分だけを繋げた動画をアップして
下さっている方もいらして(ありがとう><。)
それを何度もリピしていたら、感動してきちゃったんです。

1.-3 でも、本当に大野担は、あれで満足できたの?

こんなに辛いなら、
せめて仲の良いお友達にDMでも送れば良かったのかもしれません。

「ねぇ、皆絶賛してるけど、本当に、あんなにソロパ少なくて良かったと思う?
だって、奉祝曲だよ、大野くんの美声をもっと聴きたくなかった?
嵐のファン以外の人にも聴いて欲しくなかった?」って…。

私の検索やチェックが甘かったのか?
パッとみた限り、嵐素晴らしい、大野くん上手いという、
絶賛はあっても、何であんなに短いの?というツイートは見つけられなかった
ですけどね。

ちなみにニノも短かったと思います。結婚が決まってたから?
そういう事でソロパートの長短が決まったりするのだろうか…。

何でDMを送らなかったのかと言うと、結局、奉祝曲の余韻に浸るヒマもなく
嵐がJet Stormでアジアに出立しちゃってたからです。

その時の事は、下記記事の冒頭に書いた通りです。

hanielu.hatenablog.com

もう、次の展開…(飛行機の中で大野くん爆睡、一人ご飯が可愛い…)
みたいな話題に移ってしまって、言えず仕舞いになっちゃいました。

2 そもそも最近大野くんがサビを歌う楽曲が少ない

嵐はドラマや映画の主演を務めた人がセンター、もしくはサビを歌う
というルールみたいです。

嵐は皆、音程を外さないし、誰がセンターを務めても「サマになる」と
褒められると、勿論嬉しいです。

皆、努力して、上手くなったのも気付いています。

でも声だけは、持って生まれた歌声だけは、どうしようもなくないですか?

EXILEだって、皆、ATSUSHIさんみたいになりたくて、すごく練習してる筈なのに
なかなか彼を超える人っていないですよね。

忍びの国の「つなぐ」は私の大好きな曲です。
黒い衣装で、美しい手を動かしながら、大野くんが歌いだします。

綺麗な声です。動きも美しいの一言。
でもあの後、主演がないので、「あー、この高音、大野くんで聴きたかった」という
楽曲も主演の人が歌って…

残念に思いながらも「主演ルール」なので諦めて。

それなのに!誰が主演でもない奉祝曲であの扱いはないでしょう。

奉祝曲だけは、主演ルールじゃないから、
大野くんのソロパートが少しでも多いんじゃないかなって
期待してしまったんです。

3 大野くんの歌とダンスが見たいだけ

TVの歌番組でも、大野くんメインの曲が滅多に歌われず、
たまに「Monsterだって!キャー楽しみぃぃぃ」って異常に反応してしまう程。
何で?普通の事なのに、ここまで、感動しないといけないの…(泣)

今度のMステスーパーライブでもMonsterが歌われるって聞いて発狂(笑)

でも国民投票は「Love so sweet」と「Happiness」ってもうどっちも同じ。

今に始まった事ではないですけど、メドレーになると、
A・RA・SHIだって、ラップとサビで終わって、最後の大野くんのバラードは
切られますよね?あんなに美しい所切って…勿体ない。。

そして、トドメが、先日来、何度も記事にしてしまいましたが、
「A-RA-SHI : Reborn」…で、大野くんのソロパ減らして、加工しまくり、
あの美しい最後のバラードを消し去った事…

何か、あの辺で「それはないでしょー」って
やっぱりもう書かずにいられなくなってしまった感じでした。

 

4 親善大使とかどうでもいい、大野くんやりたくないんじゃ?

誰が引き受けたのか知りませんが、残り1年しかないのに、
何でこれ以上、音楽活動以外で、忙しくしないといけないのか謎過ぎ。

名誉な事の中でも、奉祝曲は「歌を歌う」という意味で素晴らしい仕事
だったと思うけど、親善大使とか、どうでもいいです。

勿論、ラスト1年じゃなく、この先も続くなら、
親善大使も単純に喜んでいたかもしれない、
でも、嵐には時間がないんです。

特に大野くんは、あと1年で期間のわからない活動休止になります。

ファンですら、情報に付いていけない位、忙しいのに
大野くん、本当に疲れ果ててしまうんじゃないかと心配です。

他担の気持ちまでわからないですけど、
私は単純に、ラスト1年はアルバムを出して、ライブをやって欲しいです。

残された貴重な時間を、別に嵐がやらなくても良い仕事に使って欲しくないです。

5 2020年末まで1年。もう日本に居て!アジアも海外もいいよ。

Jet Stormでアジアを周ったり、北京でコンサート…
嵐は恩返ししなきゃいけないファンが他国にもいるのでしょうけど、
来て貰えばいいと思う。

皆さん、あれだけ観光客として、来てくれているのだから、
簡単に来られる筈で、嵐が行かなくてもいいと思う。

潤くんだって、大変じゃないの?
慣れたドームの演出でも大変なのに、外国でやるんだよ。

やりたいのなら仕方ないけど。

正直、Jet Stormでの会見で、国立競技場で2日…と言われた時は
「5月に2日間?それだけ?そんなに忙しいのに、外国でライブ
やってる場合じゃないよー」って、フツーに思いました。

私は、大野担ですが、嵐も好きです。

もう今さら書くまでもなく、私は大野担です。

でもTwitterの自己紹介にも書いている通り、嵐も好きです。

だから、全部、大野くんがセンターで、全部大野くんのソロパートで…
(って、それじゃ、ソロアルバムですね)
とか、考えているわけでもありません。

いや、ソロアルバム、作ってくれるなら、嬉しいですよ。
何なら死ぬ気で、ソロコンサートの席も、狙いますよ。

でも嵐のわちゃわちゃを見ているだけで幸せになれるので
大野担とは言え、嵐のファンでもあります。

中には、大野くんに我慢を強いているのでは?という事で
もうグループ活動ではなく、戻ってきてもソロでいいんじゃ?という
考えの方もいらっしゃると思います。

それはそれで、大野担にも色んな考えがあって当然です、否定しちゃダメ

多分、私は…
音楽面で、強く「大野担」が爆発するだけで、普段は嵐の他のメンバーも
大好きな感じです。

私の大野くん好きは、声とダンス、ダンサー向けの脂肪の少ない、
筋肉質だけど筋肉で大きすぎない、無重力な体型が好きなんです。

 

大野愛が止まらない、誰か助けて(笑)

ここまでで3600文字くらい?
今日も長文、失礼しました。
スマホで読んでいる方は大変だったでしょうね^^;

自分でも、嵐や大野くんの話をしたら止まらなくなるので、
Twitterでは収まらず、きっと自然にブログを書く方を選んじゃったんだろうな

でも、Twitterも毎日チェックしていますので、
気軽に絡んで下さい。DMもOKでーす。


● このブログに直接来て下さる方は → https://hanielu.hatenablog.com/
をブックマーク(お気に入り登録)して下さいませ

● Twitterのフォローをして下さる方は → https://twitter.com/hanielu_115
から、フォローして下さいませ