ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

YoutubeMusic(Youtubeプレミアムに含まれている)ってコスパ最強じゃないですか?

何故か殆どネット上に出てこない情報…
それはどう考えても、YoutubeMusicが最強な事です。

勿論「music」という機能だけでしたら、
Apple Musicが良かったり、Amazon Musicが良いというケースもあります。

でも、今って、皆さん、Youtubeをご覧になりませんか?

Youtubeの広告が消せて、バックグラウンド再生もできる(スキップしなくて良い、Youtube聞きながら、メールを見たりできる)

という機能が+200円で付いてくるのですよ。

私は、Youtubeプレミアム、当分解約する気がないので、
Amazon Musicと両方契約しているの、どうしようかと悩みます。

あと、家にあるスマートスピーカーがAmazonのecho(Alexa)なので、
Google Homeも買わないといけないなーと思ったり。

正直、ITオンチの母が「アレクサ、スピッツのチェリーを掛けて」と話しかけている姿を見ているのは何だか愛おしかったりもする。

あんなに「森山直太朗のさくらを再生して」などと使いこなしているのを見ると、
取り上げたら気の毒な気もする(そもそもechoはどこも壊れていないし。ひょっとしたら、それらの曲はPrime Musicにも入ってるかもですが)

しかし、youtubeMusicの音質も遜色ない上、
Youtubeプレミアムにしてしまうと、Youtubeの使勝手が抜群によくなるので、
私は幸せになれます。

年間契約の7800円(プレミアム会員割引)をやめて、浮いたお金で、Google Homeを買えば、私的にはノープロブレムだったりするわけですよ。

何か、背中を押してくれる記事はないかなーと思って検索するのですが
余り、Youtubeプレミアムの魅力に触れてもいなくて、単に、Music単体としての金額比較になってしまっていますね。

いやー、今って、Youtubeのコンテンツが昔とは段違いで、素晴らしいですから
私はYoutubeMusic単体では負けるかもですが、Youtubeを含めたYoutubeプレミアムとして利用するなら、正直、これが一番コスパがいいんじゃないの?と思ったりしています。

でも多分、YoutubeMusicの宣伝なんかしたって、アフィリエイトできませんから
皆しないのかなーとうがった見方をしたり…。

本当に、気を付けていないと、世の中、アフィリエイトがないと、誰も教えてくれない時代になった気もします。

余り「広告は悪」とか「無料でやって欲しい」ばかり言っていると、大変な目に遭います。

つまり、誰も何も教えてくれなくなるって事です。

実際、おいしい情報はサロンだの、noteだのに、掲載されているわけで、
そうでなくても個人のアフィリエイトサイトは順位が落ちがちなので、
もう企業の公式サイトしか出てこない感じになりましたね。

とりあえず、殆ど、アフィリエイトしないこのブログならではの情報ですが
Youtubeをよく見る(広告がない、バックグラウンド再生も可能)という方は、音楽もYoutubeMusicで充分だという事です。

 

ただ、Amazon MusicにはMusicHDがあります。

HDをやっているのはAmazonだけなので、そこだけが心残りではありますね。

来月更新を迎えるのですが、とりあえず、ストップしておいて、Youtubeプレミアム(YoutubeMusic)の威力を堪能してみようと思います。

 

ほんと、Youtubeプレミアム、最強じゃん。。

何で皆教えてあげないの??何も貰えないから??

ブログで食べてる位の人なら、知ってるでしょ、それ位…

 

そんなわけで、どこに加入するか迷っていらっしゃるなら、Youtubeプレミアムに入ってみるのがオススメという事です。

 

※追記※

iPhoneなどiOSで契約される方は、PCかSafariで契約して下さい。

下記記事文中最後の「契約に関するご注意事項」に詳しく記載済みです。

 

hanielu.hatenablog.com