ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

相葉すごろく配信&大野智の幸せを願った件

アーカイブ配信「相葉すごろく」を観ました!

何かもう、相葉すごろくって、すっごく下らないお遊びなんだけど、
大人(大物?)になった今やるからこそ、寧ろ面白いと言うか、
翔くんが
「ファンクラブの皆さん、楽しんでくれてますか?」
って聞いていたのが印象的でした(笑)

「楽しんでますよー!!」とお返事する私、いや寧ろ面白すぎ(笑)

あー、嵐の皆は、私たちの為に体張ってくれてるんだなーって。
芸人さんみたいな事、やってくれてるんだなーって。

でもその一方で、翔くんは一瞬だけ不安になって(?)
この方向性で合ってるのかな?って思ったんだろうな…(笑)

いや、大丈夫です!
本当に楽しかった!嫌な事とか全部忘れて大笑いさせて頂きましたっ!

不眠症も一瞬で癒やす、相葉すごろく(笑)

元々寝付きが悪くて困っているのですが、
余程、嵐の相葉すごろくに癒されたのか、急に眠気に襲われました。

普段は昼寝なんて一切しないタイプなのですが、
もう目を開けていられない程の眠気が・・・ああ、気絶する…zzz。。

…夢の中、のぞきますか?笑

遠い所へタクシーで出掛けました。とんでもない運賃です。
でもタクシーで隣県に出掛けました。

お店で食事をしていると、何度も店員さんが来て、
まだ早いのに「帰りの電車大丈夫ですか?」とか聞いてきます。

「ぇ、大丈夫…でしょ?」と思いつつ、少し不安になって帰り支度を始めました。

その前にトイレに行っておこうと思って
トイレを探すのですが、どのトイレもドアが狭くて体が通らないんです。

鏡の奥に大野智の姿を発見!

トイレは諦めたものの、でも手だけは洗いたくて(潔癖症w)
そうしたら、鏡の奥に大野智が座っているではありませんか!!

大野くんたら、あのまんまなんです。
帽子もマスクもしていない(いや、マスクはした方がいいかもw)

しかも女性と二人連れ…。いや、二人は離れて座って無言なんです。
でも付き合っているのだけはわかりました。

「何でこんな所に?」「あ!確か二人の愛の巣がバレて解約したから、
そこで会えないのか…どこに行ってもバレるからお店にも入れないのか…」
と心の中で動揺しつつ、何だか、気の毒になりました。

勿論、声を掛けるのは止めました。

でも一瞬の視線に勘づいたのか、大野くんと彼女が立ち去ろうとしました。

私はその時、必死に言いました。

絶対誰にも言わない!という私に顔を見せてくれた大野智

「絶対誰にも言わないから!」「ここに居たらいいよ!」
「好きにしたらいいよ!」って…。

風のように去る彼女さんには聞こえていなかったと思いますが、
私は大野くんにだけ聞こえる声では言ったので、聞こえた様子でした。

「ああ、行っちゃった…。。どこへ行くのかな。。ここにいればいいのに…」
と思いつつ、まだ手を洗っていた私(笑)

窓の外に去っていく大野くん(の横からのアングル)の姿が見えました。

「あ」と思った次の瞬間、何故か、ズボンを脱いで、
横に置いてあった体重計に乗ったのです。足は見えませんが顔は見えました!

「ぇっ?体重なんて、毎日家で測ってるんじゃないの?まさか、私に顔を見せる為に
わざわざ振り返って、意味もなく体重計に乗ってくれたの?」

そう思うと、感激で胸がいっぱいでした。

私が「味方」で「ファン」だとわかってくれたんだなって…。

その時、はっきりと目が合っていたので、心の底から叫んでいました。

大野くん、誰と付き合ってもいいからね!

「(大野くん←名前は心の中で)もう、何も気にしなくていいからっ!」
「誰と付き合ってもいいから!!」って…。。

ハッとして、目覚めました。

私、大野くんのファンで、大野くんに熱愛報道があると胸が痛くなるのですが
(2015年の時は謝罪会見の後、嬉しくて泣きました…。。)
でも、
夢の中で会った大野くんと彼女さんの異常な警戒状態、どこにも出掛けられない、
他人のフリをして会っている姿…などをみて、可哀想になりました。

最後に「誰と付き合ってもいいから!」
って叫んだのは、大野くんに好かれたくて言ったのではなく、心の底からの言葉
でした。

この2年間に嵐から貰った優しさで余計に好きになったの

5年の間に私も大人になったのでしょうか^^;

それともこの2年間に、嵐からいっぱい優しさを貰ったので、
余計に嵐を好きになったのかもしれません。

よくヤフコメとかで、
「本当のファンなら、好きなアイドルの幸せを願うもの」とかあると
「わかってるけど、辛いのよ><」
と心の中で反発していました(書き込んだりはしません^^;)

奇しくも夢の中で、大野くんの不自由なデート姿を目撃した事で、
「もう好きにしていいよ、誰と付き合ってもいいからね」という
自分の本音(と覚悟)を知るきっかけになって良かったです。

今までは、大野くんとデートする夢を見たかったのなー(笑)

まさかデータ現場目撃の夢とは…。。ぅぅぅ(笑)

大野くん、夢に出て来てくれてありがとう、幸せになってね

ただ、大野くんが私をファンとして認めてくれて、最後に不自然な形を取ってまで
顔を見せようとしてくれた姿には、特にこの2年間の言動や、残された日々を考えたら
有り得ない話でもないな、優しいな、と思いました。

ただ、体重計に乗る為にズボンを脱いだのは…正確に体重を測りたかったからではなく
直前に見ていた、あの相葉スゴロクのせいとしか思えない(笑)

しかもちゃんと下半身は木で覆われて何も見えず、体重計越しに顔だけ見えるって
何て都合の良い設定なんだ(笑)

しかし夢の中では、コロナ禍ではなかったようですね。

だって私も大野くんも彼女さんもマスクしてませんでしたから。

大野くん、夢に出て来てくれてありがとう。

本当に、幸せになってね、ずっと祈っています。。。