ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

嵐ファンクラブ更新しました。

嵐ファンクラブ会員資格更新のお知らせが来ました。

メールで「嵐ファンクラブ会員資格更新のお知らせ」が届きました。

最初はFCがなくなる事がものすごく悲しかったです。

でも11月3日の嵐の日に「ファンクラブは継続します!」と嵐から発表があって
嬉しかったです。

その瞬間、大野くんの表情をパッとみてしまって、
大野くんの重荷になるんじゃないか、大野くん、辛そうじゃないか?
って、思ったのですよね。

でも私にはよくわかりませんでした。

大野くんの情報が一切なくても構わない

もし更新しても、大野くんの情報は一切ないのかもしれません。

それでもどこかで繋がっていられる気がしたので更新する事にしました。

大野くんの情報があったら嬉しいけれど、逆に言えば、休止中の大野くんに
気を遣わせる事になるので、なくてもいいや、もう本当に自己満足で、ただ単に
FC会員として繋がってるだけでいい、そう思って継続しました。

だから継続したからって、大野くんの情報を出せ!とかは
一切望みません。

今回の継続は文字通り、自分の考え方次第ですね…

Pay-easyでの支払いは自宅のPCから一瞬で。

私はネットバンク(楽天銀行)から一瞬で、支払いを済ませました。

家から一歩も出ず、夜中に…手数料も掛かりませんし。
支払い方法に関わらず、支払った確認は以下のメールをご参照下さい。

【更新手続きのご確認方法】 決済完了(お支払い)から24時間以内にご登録のメールアドレス宛に「更新完了メール」が送信されます。 お支払い後24時間以内に「更新完了メール」が届かない場合は、会員サイトにログイン後「登録内容変更(会員Uページ)」にて会員有効期限をご確認ください。 また、ファンクラブ会員入会履歴照会(電話番号:050-3188-0700)でもご確認いただけます。 ※ファンクラブ会員入会履歴照会をご利用の場合は会員番号と登録電話番号をご用意ください。 ※お手続きの完了がご確認いただけるまで「ご利用明細票」、ネットバンキングご利用の方は「確認画面」を大切に保管ください。 ※更新手続きが完了しますと、支払詳細の内容は無効となり、会員サイト内の支払詳細表示もなくなります。 

Pay-easyで支払う方法

  1. 楽天銀行にログイン
  2. 楽天銀行画面の下の方にスクロールして「Pay-easy」をクリック
  3. 「民間企業へのお支払い」をクリック
  4. 「払い込み内容入力」で「58054」を選択
  5. メールに記載の「お客様番号」を入力(間が開いている場合は詰める)
    「123 456」 →「123456」に空白部分を詰める
  6. メールに記載の確認番号を入力して次へ
  7. 次の画面で「嵐」「4140円」になっていれば合っているので次へ
  8. 確認画面で「Pay-easy利用規定に同意します」にチェック

※ここからは、楽天銀行の通常振込と同じ手順です

  1. 「ワンタイムキーを送信する」 → 登録のメールアドレスに届きます
  2. ワンタイムキーを入力
  3. 暗証番号を入力(キャッシュカードの4桁プラス4桁)
  4. 生年月日を選択
  5. 払い込み実行

以上です。

Pay-easyで支払ったか確認する方法

嵐ファンクラブ更新しました。年会費4140円

嵐ファンクラブ更新しました。年会費4140円

払い込む際、
楽天銀行のPay-easyの画面で「民間企業へのお支払い」を選択されたと思いますが
その下に「Pay-easy(ペイジー)利用明細」へのリンクがありますので
そこをクリックします。

日付と払い込み先「嵐」金額「4140円」になっていればできています。

嵐ファンクラブ更新手続き完了のお知らせメールが届いていた!

嵐ファンクラブ更新手続き完了のお知らせメール

嵐ファンクラブ更新手続き完了のお知らせメール

Pay-easyでの支払いができているか確認していたら、
既に「嵐ファンクラブ更新手続き完了のお知らせ」メールが届いていました(笑)

ただ混雑時や時間帯によっては、そんなにすぐには届かないかもです。
一応「24時間以内に更新完了メールが届く」となっていますので。

問い合わせる際は
ネットバンクやATMなどから、Pay-easy等でお支払いができているかご利用明細などを
保存しておいて下さい。