ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

【嵐の献身に救われました】私がアンリーから嵐ファンに戻れた日

嵐がファンに寄り添ってくれている事に気付いた

私は、嵐が好きな「箱推し」だったのに、大野担になって、
どんどん沼にはまって、オンリーを超えて、アンリー気味になり
でも最終的に
(アンリーではなく)嵐を応援しようと思った…と記事に書きました。

 

hanielu.hatenablog.com

 

何故なんだろうと、考えてみました。

自分が間違っていた、っていうよりも、
「嵐がファンに寄り添ってくれたことに感謝したい」と思うようになったのです。

つまり、私が自分の力で解決できたというよりは
「嵐がすごい勢いで、ファンの事を考えてくれている事」に感激したのです。

普通のアーティストはここまでやらないと思う、
それ位、私の予想の斜め上を行く程、嵐はファンに優しいと思います。

 

嵐の日=アラフェスの日。嵐の優しさが炸裂!

例えば、嵐の日=アラフェスの日

あんなに長い時間一緒に過ごせるなんて…。
コロナで最後の1年はもどかしい事が多かったですけど、
【相葉スゴロク】を見て、もう、私は、涙が出そうになりました。

芸能界の頂点とも言える、あの位置にいて、
何で、デビューして間もない頃の芸人さんみたいな真似をしてくれたんだろう…

例えば、ストッキング被りとか(笑)

もう今、書きながら、思い出して「ぷっ」って噴き出してしまいましたよ。

あれって、相葉くんは「ずっとやりたかったけどやる場がなかった」って言ってましたけど、あんなに親近感を覚えたの、久しぶりだった気がします(笑)

あれを限られた人だけじゃなく、ファンクラブ会員が全員視聴できたなんて…
本当に良かった…しかもリピート配信もありましたし。。

コロナ禍で、みんな辛い時「嵐の献身」に救われた想いがしました。

ほんと、あれが全てだったな…という感じ。

ファンクラブを存続してくれたことも…

世の中は「嵐のファンクラブ会費は〇億円!」とかかしましいですけど、
そんな、ぼったくろうと思って、存続したみたいな書き方やめて欲しいです^^;

だって今年振り返って…私たち、ファンクラブ会費以上の恩恵を受けてますよね?

Amazonプライム会員もびっくりの優遇ですよ(笑)

時々翔くんが「(再結成のカギは大野くんだけではなく)自分が戻りたくなくなってるかも」みたいな、揺れる事を言ってたりして、そんな事軽々に話す人じゃないから、やっぱり、寂しさに耐えきれなくなったりしていたので…。

嵐の日にファンクラブ存続しますって言ってくれた時、
やっぱり、嬉しかったです。。

ファンクラブ存続なんてしたら、智くん、休めないんじゃ?ってものすごい勢いで大野くんの顔をチェックしてしまいましたけど、
私には感情を読み取れなくて…。。

ファンクラブを更新したのは、嵐を信じられたから

ファンクラブを更新したのも、どんな形ででもいいから、
繋がっていたかったからというのもあります。

勿論、他メンの情報しか来ないかも…という思いもありましたが。

でもこの2年……特にこの1年の嵐のやさしさ…
ここまで嵐が大サービスというか、ファンを大切にしてくれているのだから
大野くんに負担のない範囲で、繋がっていられるかも!
って信じられたのが大きいです。

そして嵐ウィジェットなんかを見ていても、それは正しかったと思っています。

去年はまだアンリー気味。

 「そんな最近まで?」って言われそうですけど、そうだったんですよ(笑)

例えば、奉祝曲の頃…私、まだアンリー気味でした。
アンリーって、事務所に文句を言ったりするって聞きましたが、
私はそういう感じではなく、家族に愚痴る程度でしたが…。

でも、歌割りが気に入らない!とか、不満は炸裂していました。

ただ、その頃から、嵐はすごい存在にはなっていきましたね。。

立派になる嵐、遠く感じた事も。

以前は、タケシさんにも「SMAPと格が違う、嵐の曲なんて1曲も知らない」とか言われてましたけど、翔くんが言ったように「2年間で誠意を見せる」っていう言葉以上の頑張りでちゃんと国民的な存在になったと思います。

私にとっては、嵐が国民的とかどうでもいいですけどね。

寧ろ、残り少ない第一章を、オリンピックとかに時間を奪われる方が嫌でしたし。

奉祝曲からジェットストリーム…
立派になっていく姿は誇らしいような、置いてきぼりを食らったような一抹の寂しさもあり…。

記録も名誉も要らない、ただ、ファンの傍にいて。歌って。笑って…。

コロナ禍の寂しさ、虚しさを全力で癒してくれた嵐

まぁ2020年はコロナに始まり、色々大変な事に…。

北京ライブが中止になって、松潤はどれだけの時間を無駄にしてしまったんだろうかと心中を察した事も…。

緊急事態宣言も出て、国立もダメになって、まさか、今年はライブはできないの?
と衝撃を受けたり…これは仕方ない事ですけどね。

ただ、紙芝居や、ワクワク学校や、インスタライブなど、リモートで楽しい企画をどんどんやってくれるようになりました。

最初はリモートなんて嫌!って思ったりしましたが、考えてみれば、ワクワク学校もアラフェスも特等席で皆で視聴できたんですよね。

大野くんの個展も配信だったから、一緒に周れたようなものですし…。

コロナ禍でなければ、今頃、最後のライブ(Thisis嵐ライブ)に落選した人たちは悲しい思いをしていたかも…。

 

アラフェス=嵐の日が全てだった気がする…

繰り返しになりますけど、私は、あの日、本当に、夢見心地でした。

もう本当に、本当に…こんなに幸せでいいのか?って位、嬉しかったです。

12時から夜の9時まで、ずっと嵐と一緒。

まさか、嵐と一緒に配信ライブを視聴する日が来ようとは…笑

私、もともと、嵐が全員好きだったんです。

秘密の嵐ちゃんとか大好きだった。

「相葉偽装服」とか「マネキンの着ている服をそのまま買う」とか、皆の作戦も面白かったし、いつも売れ残る翔くんが愛おしかった(笑)

松潤の事だって、花男はもとより、失恋ショコラティエとかドハマリして号泣してたし…。ニノと翔くんの山田太郎ものがたりも、もう何度観た事か…。

相葉ちゃんのスタイルの良さ、何を着ても似合うセンスの良さ、そして人当たりの柔らかさ。ディスコスターもリピしまくりました。

嵐が仲良くしてくれるだけで、私は幸せだった事を思い出した。

私は、大野くんの歌もダンスも演技も美貌も性格も絵の才能も全部好きです。

だから大野担は譲れない。

でも今振り返ると、大野くんには「人を狂わせる魔性のような魅力がある」為に
沼に落ちると、大野くんしか見えなくなってしまうのです。

私は「大野担以外の人はフォローしないで下さい、嵐全員好きとかの人はNG」っていうタイプではないですが、でも担当が違うと敬遠されてる気もします(笑)

まぁ何が言いたいかというと、
この2年の頑張り、特に2020年、コロナ禍になってからに嵐の寄り添いっぷりは
素晴らしかったと思うし、感謝しかありません。

大野くんのソロを望む気持ちの次くらいに、嵐のワチャワチャを愛している自分がいます。

仲良くしている姿を見せてくれてありがとう。

これから、ブルーノマーズとの対談とWhenever You Callとボーナストラックの配信を

視聴しますね♪

その前にVS嵐観ようかな。 嵐、大好き!!