ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

はてなブログProの洗礼を受ける…。

大見出し=<h3>を作ろうと思いました!

 

とりあえず、見出しでも作ろうと思いました。

大見出し=<h3>です。

 

そんなの、すぐにできると思うじゃないですか。

はてなブログの事、何も知らないですけど、

<h3>くらい、わかります。

 

早速検索開始!←調べるのかよ、というツッコミはなしで。

 

コピペでブログ見出しをカスタマイズ!

 

ありがた~い、ブログを発見! 

 

Yukihy Life様!

ふむふむ。わかりやすい!

コピペでOKなのね。

ゆきひーさま、ありがとうございます!

 

はてなブログの事、何もわからなくても、CSSは少しだけ読めます。 

 

キーワード自動リンクの恐怖…

 知ってましたよ。

はてなブログProじゃないと、キーワード自動リンクが入る事は。

 

私も、Ping設定やら、GoogleSearch Consoleやらを設定して、

落ち着いたら、はてなブログProに申し込もうと思っていますよ。

 

だって、昨日の今日ですよ。記事1つですよ。(これが2記事目)

 

でも、あら大変!

 

まさかの大見出しにまで、キーワード自動リンクが入るとは…

そしてそのせいで、<h3>に<background>=背景が、使えないとは…(涙)

 

 キーワード自動リンク部分が反転して、暗黒に…(笑)

 

f:id:hanielu:20150828022622p:plain

 

私の、大見出しが…せっかく背景つけて、白抜き文字にしようと思ったのに><。

はてなブログという文字についた、キーワード自動リンク部分が暗黒に…。

 

さすがに、<h3>で目立たせた部分がこれでは…設定を諦める事に…。

 

はてな様、開設して早々、文句を言って申し訳ありませんが、

大見出しにまで、リンク貼るの、ひどくないですか><。

 

上下左右に<border>付けて、大見出し完成?

 

ゆきひーさまのCSSを見て、法則に気付きました。

 

TOPにBOTTOMに、LEFTに、<border>が付いています。

だったら、残るは…RIGHTに、<border>付けたら、囲めるよね?

 

と言うわけで、

上下左右に、<border>付けて、背景なしのまま、

囲んでみました。

 

 はてなブログProになったら、背景付きの大見出しにしようと思います…。

でも、何気に、上下左右<border>で囲むのも、愛着がわいてきました(笑)

※追記※
コメント欄で、ゆきひー様に
「 border: 3px solid 色;」の一行で良い、と教えて頂きました!

すごーい。

やっぱり、CSSとかわかる人、かっこいいですね♡

  

ハニエルでした。