ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

はてなブログを開設しました。

はてなブログで初投稿

夕べ、開設したばかりで、これが「はてなブログ」デビューです(笑)

少し緊張しています。

はてなには、まだお友達も一人もいません。

 

私はSeesaaブログを孤独に更新していても平気だったわけですが、

はてなブログは、もっとSNS的な側面があるそうですね。

 

誰もお友達になってくれなかったらどうしようとか

初めてお友達ができた時は、感激するだろうなとか。

 

全く、お友達がいない状態…って、なんだか、懐かしい感覚です。

はてなブログを選んだ理由

「情報量はあっても、人間性が余りわからないブログ」

を目にする機会が多かったので、

はてなブログの記事の面白さに、惹かれました…。

 

「はてなブログには、どんな機能があるのかなぁ?」

と検索して訪問しただけなのに、

説明記事ではなく、

その人が書いている日記が面白すぎて、

当初の目的を忘れて、

日記を読みまくって、笑い転げる…という感じ。

  

「検索に強い」という噂も聞きましたが、そんな事は、私にはまだまだ先の話。

まずは、読み応えのあるブロガー様が多いので、

純粋に読者として、楽しみたいです。

 

夕べした事

  • はてなのIDを作成 → ブログ開設 → ブログタイトルを付けた。
  • 設定 → 基本設定で、ブログアイコンを設定(128*128のハニエルGIF)
  • 設定 → 詳細設定で、アイキャッチ画像を設定(192*192のハニエルGIF)
  • アカウント設定 → プロフィールアイコンを設定(64*64のペンギンGIF)
  • Myはてな → プロフィール → 編集 → プロフィール写真を設定(68*68のペンギンGIF)
  • Myはてな → プロフィール → 編集 → プロフィールアイコンを設定(64*64のペンギンGIF → 16*16は自動生成された)

 

ここで力尽きました。

 

今日した事 

  • Twitter開設 → @hanielu_115(自動で更新通知はしないつもりです)
  • テーマ(テンプレート)を導入! カスタマイズはまだです。
  • この記事を書いています(汗)

  

 ハニエルでした~。

 

 また、明日からも頑張りますね。

よろしくお願いします。