ハニエルの中の人

嵐の大野智くんと京都の神社仏閣が好き

アラフェス2020、ライブは二部構成。生配信だョ嵐会はFC限定

アラフェス配信日決定!!無観客で事前収録済み

配信日 2020年11月3日
ジャニーズネットオンラインで配信

● FC会員向けスペシャルコンテンツ(無料)
12:00~ライブ開始まで

● アラフェス(有料)
Part1はFC限定:16:30~18:00(一時間半)
Part2は一般可:19:30~1時間半程度

Part1とPart2のセットリストは別々
翔)Part1はファンの人が結構喜んでくれるんじゃないかなとの事。

楽しみです。でも、本当に視聴できるか不安で仕方ありません。

 

生配信だヨ 嵐会(FC限定)

アラフェス2020

アラフェス2020

「FC向けスペシャルコンテンツ=生配信だヨ 嵐会」です。

この表をみていると、ライブ開始までというより、16:00に終わりそう?
ここで、私たち、アラシックの為のトイレ休憩(笑)??

でも、生配信なので、余裕を持って16:00終りに設定してあるだけで、
本当に、ライブ開始直前まであったりして^^;

嬉しいけど、アラシックたちが、絶飲食してしまいそうで、怖いです。
やはり、ライブ配信本番前に、数分でいいので休憩が欲しいかも…

アラフェスは、アーカイブなしの一発勝負!

アラフェス2020がネット配信になったのは嬉しいけれど
アーカイブなしの一発勝負。
(音漏れを聴きに人が集まるのを避ける為、事前収録)

アラフェスが開催されても行けない人も多かったと思うので配信自体は賛成。

でも、アーカイブがないとなると、これは大変ですよ。
もうインスタライブですら、画像荒れてましたから。

アラフェスは有料ですし、時間もキッチリ決まっているので
皆が一斉にアクセスします…。

FC限定商品を買うだけで、フリーズしてるのに
本当に大丈夫なのか?とまず最初にジャニーズを心配。。

何でNetflixでもYoutubeでもなく、ジャニーズネットオンラインなんだよって。

 

嵐からのメッセージ動画をよーく聴くと…

アラフェスをネット配信するにあたり、嵐がメッセージ動画をあげていました。

※大容量のデータ通信を消費する
※追っかけて視聴や見逃し配信はナシ
の為
【固定回線に接続された有線】
【Wi-Fi環境での視聴】を推奨
との事…。

トドメに
綺麗な映像をお届けする為、データが大きくなるので、
途中で固まったりして観られないなんて事がないよう、ネット環境を確認しておいて下さい
…だったかな、そんな感じの言葉でした。

ああ、怖いよー。
ジャニーズネットオンラインが、そもそも落ちるのもイヤだけど
今回ばかりは、AmazonのAWSとか使うんだろうな。

あるいはソフトバンク全面バックアップかしら。。
5Gなんか、私の近所、全然、来てないよー。。
5Gになっていたら、スマホからミラーリングで何の問題もなかったのに><。。

 

中国の方も視聴できますよ!

と、日本語で書いたところで、お読み頂けないと思いますが(汗)
何だか、中国の方が価格が安いとかで、怒っているファンさんもいらっしゃいましたね…
中国の方が安いなんて、Twitterをみるまで、気付かなかったな…。

それよりも、アクセス人数が増えてしまう事の方が不安なんですよね。。

まぁ、本来3月に北京でライブの予定ができなかったので
中国にも配信される事になったのかもしれませんが。

ちなみに「中国は物価が安いからチケット代も安い」と、下にみていてはいけません!
もはや、中国は日本なんて到底追いつけない、IT先進国です。

ひょっとしたら、日本人は見られない人続出して、
中国の方の方が観られる環境かもしれません。
それ位、深圳を中心とした中国のIT先進技術には凄まじい物があり、
私たちこそ、しっかり準備をしないといけないです…

松潤も「これは結構大変な事」って言ってましたけど、
やっぱり「個人が必死で準備しないといけない」のは日本の方かも…なのです。

ネットリテラシーが上がったので、記録しておきます

皆さん、アラフェス2020の配信に向けて、準備は整いましたか?
私は、結構頑張りましたよ。…
いや、単に今までがサボり過ぎだっただけですが^^;

ネットリテラシーというか、要は、Wi-Fiとかの知識ですね。
何だか、古いルーターとか使って、今までは何とか誤魔化していたけど、
今回は、ヤバい!と思い、重い腰をあげ、色々準備しましたので、備忘録として記事にしていきます。

長くなったので、やった事は次の記事で!